言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「やる夫は廃校から脱出するようです」のレビュー


 タイトル:やる夫は廃校から脱出するようです
 ジャンル:安価・廃校・閉じ込められ・モンスター・怪奇・脱出・サバイバル

 原作:オリジナル

 こちらは、以前紹介させてもらいました「やる夫は下克上をするようです」を完結させた作者様による次回作でして、ふと気づいたときには廃校に連れ去られ、閉じ込められてしまっていたやる夫と妹の金糸雀と初対面の人物6人(男2女4)による脱出ものです。窓の外には闇が広がっていて、設備は壊せなく、校内にはあきらかにモンスターとしか言いようのない怪物がうろついていて、探索すればどこからともなくアイテムが現れることがある――オカルト的な空間でのサバイバルになっております。
 ちょっとずつ武器や食料を集めていっていく様子が緊張感にあふれていて面白いですよー。
 さらには、やる夫たちの前には別のグループがここに同じように閉じ込められていたみたいでそのときの手記の断片が見つかるので、それを読むときにはドキドキしますねー。

 こちらの安価のシステムはわかりやすくて参加しやすいので、皆さん、ぜひ用意みにいってよろしければ混ざってみてくださいな♪
 一度完結させている作者さんだけあって安心して追っていられますのがありがたいですね。

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/748-aa667c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。