言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「迷宮世界グリンドワールド 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:迷宮世界グリンドワールド
 原作:オリジナル
 作者:吉岡 様

 NPCを仲間にして育成、専用クエストをこなしていくのが売りのMMPRPGにはまっていた主人公。
 しかし、ある日ゲームの中で『異世界移住チケット』というアイテムを入手してしまったことから異世界トリップしちゃいます。
 新しいデータからそのゲームの世界で実際に暮らすことになっちゃったみたいですね。
 なんと引き継ぎ要素はまったくなし。
 ある程度のゲーム知識を持っているくらいというチートとは無縁のスタートです。

 魔法学園に入学したところからで文字は日本語として読むことはできるのですけど、ゲームがリアルになっているので、いろいろと勝手が違ってます。
 一番の相違点は、仲間になるNPCはすべて奴隷だということで……
 これで男だったら奴隷ハーレムだぁーってなるところですけどこの作品は女主人公でして。
 日本人らしい倫理観を持ちながらもちゃんと割り切って値段のわりにスペックの高い奴隷を探していってます。
 そして、とにかく安全に成長していこうとしていますねー。
 ゲームだったら死に覚えればいいやとやっていたことがこわくてできなく、非効率でもいいから事故死のない低リスクな暮らし方していってます。
 派手なイベントは発生してませんけど、地に足のついた思考をしている主人公が面白いので皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

  • 2012/11/06(火) 18:41:56 |
  • URL |
  • 株式投資 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/746-06460599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

