言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「勅任監察官クラウディア 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:勅任監察官クラウディア
 原作:オリジナル
 作者:あかつき 様

 こちらの作品はあの長編を見事に完結させた『辺境護民官ハル・アキルシウス』の続編です。
 主人公は、新皇帝となったユリアヌスの姉たるクラウディアと、前作主人公とは剣の弟弟子にあたる椎葉義弘(通称シーバ)です。

 前作では帝都を敵に支配されてしまっていたのでユリアヌスが乗り込み奪還したわけですけど、その影響で、帝都の治安は悪化しているという状況。
 そこでクラウディアが張り切って悪党どもをやっつけていく痛快なお話です。
 それに巻き込まれたのが苦労性のシーバというわけで……

 じゃじゃ馬姫のクラウディアの身分にこだわらない正義は見ていて気持ちいいですよー。

 しかし、敵も姑息ながらさるもの、絡め手によってクラウディアたちを追いつめていきますからどうなるのかと盛り上がってます。
 作者様が安定した力量を持っているので安心して追いかけていられる名作ですので皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪
 電撃文庫あたりで売られていてもおかしくないくらいの完成度ですよー。

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/745-cd30ab08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad