言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「日帰りガンダールヴ」のぷちレビュー


 HP:Arcadia
 場所:日帰りガンダールヴ
 原作:「日帰りクエスト」+「ゼロの使い魔」
 作者:よむだけのひと 様

 いやー、懐かしい作品とのクロスですけど懐かしいだけでなく面白かったです!

 あの日帰りクエストのレックスがルイズに召喚されちゃってます。
 原作知らない人に説明すると、竜人(ギオラム)に侵略されている人間たちが困って異世界の人間を召喚(ただし、恐い人きたらいやだから最初はたいしたことのなさそうなやつ呼ぼう)ってことで儀式を行ったら日本の女子高生がきちゃったという話なんですけど――その女子高生ではなくサイトを召喚してしまい、さらには召喚の儀式を行っていた魔法使いのレックスがサイトの代わりにルイズに召喚されたってことになってます。
 文化は違えど、魔法を扱えるレックスがゼロ魔の世界でどう過ごしていくのか。

 たったの6話で完結しているのに読み応えたっぷりの良作ですので、皆さん、ぜひ読みにいってくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/741-3cb2898f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

