言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「異世界迷宮で奴隷ハーレムを 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:異世界迷宮で奴隷ハーレムを
 原作:オリジナル
 作者:蘇我捨恥 様

 死を考えていた主人公はとある自殺志願者向けのサイトに張られていたネットゲームの広告に惹かれる。
 初期設定で世界観から文化レベルまで決めれるというありえないものをなにげなく決めていき、最後にボーナスポイントから好きなボーナスを選択できるところで『キャラクター再設定』と『経験値系(成長速度UP)』『複数ジョブ設定』『ボーナス武器』『鑑定』などを選び――そのキャラ設定のまま選んだ世界に異世界トリップしちゃうというお話です。

 けっこうテンプレな展開でして、狼人族やドワーフに猫人賊の女性を奴隷兼パーティメンバーにしながらダンジョン探索していってますね。
 国家が関わるような大きなイベントには巻き込まれることなく日々暮らしていってます。
 本来一つのジョブに複数つけるとかのチートはありますけど、戦闘では一人だけ強くてもダメだし、主人公にはモンスターの知識とかがないということでけっこうな話数になったいまでも中堅を名乗れるくらいの強さですねー。安全圏内の階層を探索しながらちょっとずつ強くなっていってます。宿では女の子といちゃいちゃしながら分相応の相手とのみ戦っていくという、ちょっと盛り上げに欠けるところのある作品ですが、主人公が極端に不利になってストレスを感じることはないのでそういうのが好きなかたはよろしければ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/740-aae405b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。