言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「ファンタジーゲームでの銃使いのやり方 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:タイトル
 原作:オリジナル
 作者:シノン 様

 VR技術の広まり始めたくらいの近未来、主人公は妹と悪友に誘われてVRMMORPGを始める。
 そして、主人公の選んだのはβ版のときに不人気だった武器の銃で……っていう話です。
 銃器を選択する人がほとんどいないのも頷けるくらい使いにくいのですけど、主人公は体術で蹴り倒してこかしたところに至近距離から銃弾を撃ちつけるっていうスタイルで成長していき、体術より熟練度低くとはいえ銃術スキルを育てていき、ついにスナイパーライフルを手にいれちゃいます。それで遠くから狙撃して耐えられたら近づいてくるところを銃撃していくっていうソロスタイルですね。

 しかしログアウトができなくなってしまい、デスゲームではないもののPK上等な世界になってしまったあとは、数少ない銃仲間を集めてギルドを設立していってます。

 剣や魔法が一般的なゲームワールドをどう主人公たち銃使いが攻略していくのか、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/739-01924fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad