言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「廻る遍くクライシス 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:廻る遍くクライシス
 原作:オリジナル
 作者:clara 様

 農民なのに魔力のほんのばかり持って生まれてきた主人公は強制的に魔法学院に入れられる。
 しかし、ほとんどの魔法を成功させるほどの魔力がないために理解が遅れ、あげくには基本的には貴族たちの入学する学校なのでそこそこする寮の家賃を支払うためには、授業をざほって傭兵まがいの仕事をして稼がなければならないという悪循環の中、教師に嫌われる不良タイプになっちゃってます。傭兵っぽいことしているとはいえ魔力も腕力も低くて、ゴブリンにも苦戦するていどの力量。唯一使える武器を作り出す魔法でどうにか戦っていたけどついに死にかけてしまって……
 というときに前世の記憶が蘇って、現代知識によって生き延びるという展開になってます!

 日本人としての記憶が蘇ったことで真面目に勉強するようになった主人公はこれからどう成長していくのか、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/738-3911a8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。