言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「やる夫は魔術を学ぶようです」のレビュー


 タイトル:やる夫は魔術を学ぶようです
 ジャンル:ファンタジー・育成・魔術・ネタ

 原作:オリジナル

 魔術を専門に教わる学園都市に入学したやる夫が『正魔術師資格』の習得を目指していくスレなのですけど――
 うん、ネタ系のスキルを狙っていく人とまともな魔術覚えようとしている人が安価争いしていて現状ネタに偏っちゃってます。
 初期のキャラ設定で最初から覚えている魔術が『全身の筋肉から閃光を放つマッスルフラッシュ』ですからねー……しかもやる夫の父親はワセリンの神とかわけわからないものになっていて筋肉方面のステが伸びてますし。

 面白いのは、学園内でのみ通じる校内通貨の【魔貨】というのがあるのですけど、これが講義を受けるのに必須になっていることでして。
 この魔貨は自分が習得した魔術を資格を得て講座することでも稼げるというシステムになってます。
 つまりネタ系の魔術だと、そんなの教わりにくるのはいないかそれこそ濃いキャラということになってしまうのですよねー。

 まだ始まったばかりとはいえやる夫が教わる側にも教える側にもなるという変わったスレですので、興味を持たれましたらぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/736-b21bfe4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。