言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「新米村長奮闘記~ダークエルフで村おこし?」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:新米村長奮闘記~ダークエルフで村おこし?
 原作:オリジナル
 作者:春猫 様

 いろいろと助けられたことのある祖父に田舎に呼び出された主人公。
 30世帯ほどしかもう住んでいない限界集落化している田舎に戻ったところ、雇われ店長辞めて、村長になるように命じられます。
 主人公は承諾して、公共事情で予算をぶんどる黒い企みをしている先代たちの後継者として経験を積んでいたら――ある日、新規に開発するトンネルの向こう側が異世界と繋がってしまい、その先には戦争で男手を失い、男に飢えているワガママボディのダークエルフたちの里があったからさぁ大変っていう作品ですね。ダークエルフは一夫一妻という認識はあるものの男日照りが続いたために積極的で、主人公にかぎらず若い男と次々にくっついていきます。

 で、こんな異世界交流を辺境の村単位ではしていると大変なんですけど――先代村長の祖父は役所や企業と交渉して、異世界利権をバラまくことで次々に味方につけていってます。ダークエルフはもううちの村の連中だから守る、けど他はしらねぇ、といった感じでなんかとんでもないことになってますねー。まぁ、現実にこんなことになったら田舎の権力者とはいえ村長クラスではどうしようもないですけど、そのあたりは小説だっていうことで笑って見過ごすとして、普通の異世界交流ものは個人だっていうのに組織の力で調査・交流していっちゃってます。
 その中にはゲームに出てくるような薬草もありますので大変なことになりそうです。

 面白げな作品ですので、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/735-127311b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

