言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト





 

  



マンボーに行ってきました。

 今日は定時前に直帰していいことになったので、スーパーのお惣菜の値引きされる時間帯になるまで漫画喫茶で時間を潰すことにしました。
 いや、値引き額を考えると元はとれないんですけどね。
 でもまぁ、いつもはチキンカツ二枚が50円引きになっているのに今日は一枚なのに50円引きなっているのをゲットできました。
 ちっとばかし嬉しかったです。







 私は二カ月に一度くらい漫画喫茶に寄っています。
 立ち読みする漫画雑誌はジャンプ・サンデー・マガジンなので、それ以外の新作とあと少女コミックを主に読んだりしていたり。
 コミックは五分から十分で一冊読めますから、ゆっくり読めば一時間は持つ小説と比べるとわざわざ買う気にならないんですよね。

 今日は「Dreams(著・川三番地)」と「ネバギバ! (著・武藤啓)」を読んできました。

 ドリームズももうそろそろ完結しているかと思ったら甲子園の優勝決定戦の途中だったのにびっくりしました。
 けっこう前に45巻までは読んでいたので、あんまり進んでいなかったんだなーと。
 軽く調べてみたら雑誌移ったり停止したりいろいろあったみたいですね。
 最終巻が漫画喫茶に並ぶ日はいったいいつになるんでしょうか?

 ネバギバのほうは、私は少女コミックの芸能界に関わっていくものが好きなのでちょっと読んでみました。
 大ヒットというわけじゃないですけどなかなか面白かったです。
 こういった性別を偽るものにしては珍しく、最後までファンにバレなかったなーとラストの展開には驚きましたが。

 芸能界系は「ソルジャーボーイ」から気に入って、最近は「ペンギン革命」と「スキップ・ビート!」を追いかけ続けていました。ペンギン革命は完結してしまいましたし、スキップビートのほうは最近演技とかじゃなく恋愛関係にメインが移ってしまったため、あんま気に入ったものがなくなってしまいました。

 早く、スキップビートはバレンタインネタを終わらせてもらいたいものです。


 ブログランキング登録中。できれば押してやってくださいな。


関連記事


 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する







FC2Ad

