言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト





 

  



『星なき夜のアリア』がなんでこんなに……

 ここ数日更新できていなかったのにやけに閲覧者数増えているなーと調べてみたら、ソードアート・オンラインの『星なき夜のアリア』』だけでけっこうな人数がこのブログに訪れているみたいです。もうそろそろ単行本化されるのでしょうか? そのままググると二番目に表示されるので流れ込んできているのですね。この勢いで訪問される状況が続いたら、電撃文庫一冊買えるくらいの小銭にはなりそうなのでそのときはアクセル・ワールドの新刊でも買わせていただきたいと思います。






 ところでここ数日更新できていなかった理由なのですけど――
 ちょっと母親が倒れて、入院することになったのでドタバタしていました。

 あきらかに体調悪そうなので病院行くことに進めていたのですがそういうことでは強情な母でして、自分で歩けなくなるまで頭痛とめまいがひどくなるまではけっして病院に行こうとしないのでそういうところでは困ってしまう母なのです。私が実家にいないときの話では、転んでしまって立ち上がれなくなった状態で二時間経過するまで携帯電話で姉に助けを呼ばなかったそうなので……「このまま良くなると思っていた」そうです。もちろんそのときは骨折れていました。
 閑話休題、話戻しますけどようやくギブアップした母親を病院に連れて行ったのですが、髄膜炎だったそうです。
 30分ほどかかる病院につくころにはまともに自分では水も飲めなく、会話するのもたいへんになっていて……
 病院でお医者さんに診てもらうころにはほぼ喋れない状態になっていてほんと心配でした。
 その日は二時間ほどの検査が入るまで付添い、病室に入るまでを見送ってから帰ることになりました。
 こういうときサインする書類って多いのですね……
 ある程度健康になってから歩き回っているときに転ぶリスクに対してまで同意しなきゃなりませんでしたもの。
 それにたいして薬の副作用についてなどは口頭での注意がほとんどで紙媒体はあんま渡されなかったのがちょっと気にかかりましたがまぁいいでしょう。

 翌日は入院セットのカバンを丸ごともってお見舞いしにいきました。
 うちの母は、自分が小学生のころから一年のうち三分の一は病院にいるくらい入院しがちだったので、自分でいつ入院してもいいように生活用品を揃えているのでその点では問題はありませんでした。それにいつも使っている眼鏡やあとは唯一の趣味といっていいファイターズ戦を聞けるラジオを持っていたのですが、ラジオのほうは残念なことに、病室に電波入っていないみたいでした。
 で、病室にいったのですけどほぼ寝ていて、一言二言くらいしか話せないありさまでして。
 その翌日にもいったのですが、そのときにはある程度話せるようになっていましたけどまだ食事はとれないそうでして、おかゆと飲むゼリーしか口にとれないみたいらしく……
 食事できないっていうのはかなり心配になってしまいますよね。
 ちなみに飲むゼリーは、フルーツ系のデザート感覚で食べれるのより栄養補給がメインですからよくCMで「急速チャージ」だのなんだの宣伝している、シンプルなタイプのほうがよかったみたいですね。

 まぁそういったものを食べながらちまちまと着替えを交換しつつ様子見ていたのですけど、ようやく本日、頭痛がなくなってきたみたいで一安心です。
 髄膜炎から脳炎だがに悪化することはなかったみたいなので。
 まぁ、いろいろと他にもわるいところはありますので普通の髄膜炎より入院期間は伸びるようですが後遺症は入院による体力低下くらいしかなさそうなのでほっとしました。いろいろと脅されていましたので。




 しかし普段やっていなかった家事をするとわからないものが出てくるものですねー。
 料理だけでも、鶏肉のみそ焼きを作ろうとみりんを探していたらどこにも見つからなくてようやく見つけたのはドレッシングの類のとこだったり。
 めんつゆを発見したのでさっそくざるそばに使ったら、実はそれは買い置きで半分使ったやつが冷蔵庫にあったりだとか。
 あとは買ってきた容器から家庭の容器に移し替えられている肉や魚は賞味期限がまったく予想できなかったり。
 中には、冷凍していたのを最近解凍するのに冷蔵庫に置いただけだから賞味期限過ぎていてもオッケーなものがあるはずですし……
 たまごを割ろうとしたらゆでたまごになっていたの……
 大きいトラブルはなかったものの小さいことがいろいろあって妙に疲れました。
 とりあえず、冷蔵庫の把握は終わったので明日からはどうにでもなりそうなくらいひと段落つきましたが。
 母が退院してもたぶん引き受ける家事の割合はそうとう増えそうなのでいまのうちに経験値つんでおこうと思います。

関連記事


 

  



コメント

文庫化されるのと
あとコミティアでの販売もあるとかなんとか

  • 2012/07/16(月) 10:15:09 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 文庫化されるのと
> あとコミティアでの販売もあるとかなんとか

おお、そうなのですか、原因わかって一安心です。
ググっても最近のニュースはひっかからないし作者様のサイトいってもあんま情報更新されていないわで原因不明だったんですよねー
ご一報ありがとうございました♪

  • 2012/07/16(月) 22:00:39 |
  • URL |
  • ハシャ #-
  • [ 編集 ]

アニメ2話で、星なき夜のアリアをやったみたいですね。

  • 2012/07/16(月) 22:52:31 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

アニメ2話でやって
この話アニオリかよー→いやWEBでやってた星なき夜のアリアってやつが元だからオリじゃないよ
みたいな話を2chでやってたからそういう関係ではないでしょうか?

  • 2012/07/16(月) 23:48:24 |
  • URL |
  • #a2fnBRhM
  • [ 編集 ]

文庫化されるのは、Web版から雑誌付録に収録された際に
一部改変されたもので、この秋に発売ですね
コミティアで、ってのはその後の奴のことかな?
「アリア」自体の収録された同人誌は、もう手に入らないと思ったけど

  • 2012/07/17(火) 21:26:19 |
  • URL |
  • #zU2JvIH2
  • [ 編集 ]

ソードワールドちゃう、ソードアートオンラインです(汗

  • 2012/07/23(月) 08:14:01 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

そういう事情でしたか
皆さん、ご情報ありがとうございます

あとソートワールドから修正させていただきましたよー

  • 2012/07/24(火) 20:58:23 |
  • URL |
  • ハシャ #Pt0xDOGE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/729-262512b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

