言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト





 

  



やる夫はなんか物凄い勢いでバカのようです


 タイトル:やる夫はなんか物凄い勢いでバカのようです
 ジャンル:現代・コメディ・バカ・マーメイド・学校生活

 原作:オリジナル

 やる夫がバカっていうのはよくある設定ですけど……ここではタイトルにあるとおりに常識が投げ捨てられている超壮絶なバカです!
 いやー、こんなに爆笑させられて作品は久々ですねー。
 やっていることは非常識極まりないのにも人を傷つけることのない方向性のバカさなのでこのやる夫は誰であれ笑ってしまい好きになってしまうことでしょう。
 やる夫スレの中のコメディとしては比較対象がないくらい飛びぬけて面白い名作だと太鼓判押せます。
 なんかパッパラ隊とかの昔のガンガンを思い出してしまうのは私だけでしょうか。

 バカなやる夫が高校入学して、その非常識さに周囲が戸惑いそして慣れて、慣れている様子に外部の人間がショックを受けてまた取り込まれるという連鎖が素晴らしいです。

 なにより作者が真面目に馬鹿やっているのがありがたいです。
 話の面白さだけじゃなく、AAがほぼオリジナルと手の込んでいるものでその一つ一つがこちらを笑わせようと全力投入されているクオリティの高いものなんですよねー。
 ここまで絵の構図に拘っているやる夫スレははじめてと言っていいくらいの完成度の高さには尊敬の念を覚えるほどです。
 普通は既存のものを元につくるしかないので似たり寄ったりなものになるものだっていうのに、ここは日常シーンの一コマまで作り込まれていますし。

 なんというか商業でやっていけそうなほど手間暇費やされた作品ですので、皆さん、ぜひ笑いにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/725-499f8023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

