言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「やる夫は次男のようです」のレビュー


 タイトル:やる夫は次男のようです
 ジャンル:中編・完結・農村・不遇・成り上がり・怪力

 原作:オリジナル

 やる夫は農村に生まれた二男坊なのですけど……昔の日本って跡取りになる長男と次男以下の扱いってかなり違うものなんですよねー。
 農耕に重宝される牛や馬のほうが大切にされているくらいで。
 それでもやる夫はいつか独立する日を夢見て必死に開墾作業を進めるのですが――それすら家族に奪われます。
 対価を支払えば徴兵を免れるのに徴兵に出されて、たぶん死ぬから、畑は俺たちのものーってやられてしまいます。
 だけど、絶望によって気が狂ったかのような勢いで戦ったやる夫は士分に取り立てられることになってというお話ですねー。

 劇的に成り上がるというわけではないですけどほどほどに満足できる人生を送ったやる夫が羨ましくなるくらいなので、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪
 ちなみにこのやる夫の子孫たちによる戦国もの『やる夫の戦国立志伝 EVOLVE』が連載開始したようなのでこれから追っかけていきますー。

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/724-80b5432c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

