言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「獣医さんのお仕事 in異世界」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:獣医さんのお仕事 in異世界
 原作:オリジナル
 作者:蒼空チョコ 様

 医者や看護士の異世界トリップを見たことはありますけど、この作品の主人公は珍しいことに獣医だったりしますのが斬新でしたー。

 家畜の防疫、つまりは動物たちに病気が広まらないように対策する公務員が運転しているときに車に積んでいた荷物と一緒に異世界に召喚されます。しかし、その召喚には数百人の奴隷たちの命が捧げられていて――宗教みたいなかたちで異世界の人間『マレビト』を呼び出しては知識を授けてもらうということをしてきた世界らしく、待遇はいいですけど、後々働いてもらうこと前提なので現地の常識についての教育がかなり厳しいみたいです。
 今のところは異世界に慣れながら初歩的に薬剤を用意しようと四苦八苦しているところでまだ目に見えるかたちでの功績は何一つないですね。
 しかし、宗教的な意味で自分に尽くしてくれる美少女神官やら魔法によって絶対服従を強いられている美人奴隷の護衛などけっこうシビアな世界観です。

 モンスターなどを解剖していくことで主人公はいったいどういう成果をもたらすのか、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/723-d7c99a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

