言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



『「最悪です」が口癖の女の子の口癖を「最高です」にしたら新境地』のぷちレビュー


 HP:Arcadia
 場所:「最悪です」が口癖の女の子の口癖を「最高です」にしたら新境地
 原作:オリジナル
 作者:ハイント 様

 やばい、とにかくやばい雰囲気がぷんぷんと漂っている麻薬のように怪しい作品です。

 友達のいない「最悪です」が口癖の女の子がオカルト研究同好会の部長の話術によって「最高です」を口癖に切り替えさせられるのですが、これ、まじでやばいんですよねー。文章中でもいくつか説明されていますけど話術のテクニックを駆使して、女の子の心理を完全にコントロールしちゃってます。まだ一話だけだというのにこの先女の子はどうなってしまうのかと感想が続々と書き込まれてしまっているほどです。
 私は以前、催眠ものの18禁小説書こうとしてその手の調べてから挫折したことありますけど、説明されているもの以外のテクニックも小さいものから大きいものまで使われているのがわかってより一層『この先』を期待しちゃってます。対象の大切な人の名前を出して受け入れさせるとかのテクを『説明するまでもないこと』として片づけられてしまっていいほど心理学とかの技法に長けていて、読み物としても面白く仕上げている技量のある作者さんがどういった作品を完成させていくのか…… 
 作者によって『洗脳調教ラブコメディ』と名付けられたこの新ジャンルがどうなってしまうのか、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/722-ee1b34f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。