言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「やらない夫は貧弱男爵家を立て直すようです」のレビュー


 タイトル:やらない夫は貧弱男爵家を立て直すようです
 ジャンル:戦国・領土運営・ファンタジー・戦争・農業・ナナリージル

 原作:オリジナル

 モンスターやら魔法やらのいるファンタジーな世界を舞台に弱小領主が領土運営していくお話です。

 武官と文官を兼ねている部下のほとんどを連れて戦争にいった父親が壊滅してしまい、訓練中の部隊×1と個人としては強いけど将としては致命的に向いていない騎士一人くらいという状況になってしまった若き領主のやらない夫。貴族としての平均以下の勢力というか男爵としても底辺にすぎない状況から這い上がっていきます。
 メイドの咲夜さんやら両親の知人の娘のシュテルを手を借りながら人材登用しては経済を活性化させて、不幸があっては資金を吐き出し、グンマ―の蛮族を撃退しつつ新人部隊を鍛え上げていってます。

 登用される面子が、皆原作とはちょっと違っているのにいいキャラになっていて、安価スレの醍醐味を楽しめて面白いですよー。
 ルルーシュがナナリーを好きすぎるのはどこもいっしょ? いえいえ、ここのナナリーは『一味』違います。
 そしてなんとお馬鹿の代名詞であるチルノが……

 リアルタイムに追っかけるのが最高に楽しい良作なので皆さんせひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/720-956ba708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。