言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「異世界で楽しい就職!」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:異世界で楽しい就職!
 原作:オリジナル
 作者:袖振り一文 様

 自殺しようとするまで追いつめられた主人公は手持ちの財産を使い果たそうと思い至り、たまたま見つけたネトゲーに全額投入することに決めた。しかし、そのオンラインRPGは変わっていることにキャラメイクのときだけ課金ができるというもので……約50万を注ぎ込んだ主人公は習得経験値100倍や複数の職業に同時につける、ステータスの伸びがいいなどの課金特典を選択していき――ゲームを始めると同時に異世界に飛んでしまいます。
 するとそこは、世界創造中の神々がダンジョンを作っているという世界で。
 主人公は神々にテスター認定されて、自分の力量にあわせてモンスターが強くなるダンジョンを探索することになり、あっというまにレベルを上げていきます。
 バカバカしくなるくらいのインフレがしばらく続いていたのですけど、ある日、神々の一柱が悪巧みをしたことでその日々は終焉を迎えることになります。

 で。

 そっからの第二部、主人公の妹が10万円ほどの課金をして、世界創造からしばらくたった異世界に降り立ったことでようやく普通のファンタジー小説が始まります。
 妹のほうは今のところはじまったばかりですけどインフレになりそうな気配はありません。

 臆病なので神経質なまでに準備をしてからモンスターを誘いころしていく天才とうたわれた妹の冒険、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/717-6b222c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

