言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「バラ色の奇跡(異世界は薔薇色に) 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:バラ色の奇跡(異世界は薔薇色に)
 原作:オリジナル
 作者:里中 圭 様

 エレベーターにのったはずなのにどういうわけか異世界にきてしまった主人公が奴隷ハーレムを築きながら冒険者するお話です。
 最近珍しくなってきた、ゲームみたいにステータスが見えて、モンスターを倒すとレベルアップができそのとき得られるポイントで魔法を習得できるっていう世界観のなんちゃってファンタジーみたいですね。主人公はこちらにきてはじめて遭遇したゴブリンをこの世界ではモンスター扱いされているかわからないのに奇襲を仕掛けて殺し、レベルが上がるとわかると見かけたはしから虐殺していきます。そして、人間をとらえているゴブリンがいるとわかったときは迷うことなく見捨てようとして、けれど、たまたま捕えられているのが美少女たちだったので、主人に命令されないと行動できないエルフの奴隷と村を滅ぼされた村娘の姉妹を助けだすのですが……この世界の奴隷の設定的にエルフはともかく、村娘たちの面倒みることまで決めるって。まだ異世界にきたばかりでまったく生活基盤ないのに……

 現代人なのにモンスターを殺すことに忌避感はなく、人を簡単に見捨てられるのに女性を見放すことはできないという矛盾しまくりの主人公がエルフにHなご奉仕をされながら冒険者として活動していってます。
 けっこうレアな攻撃魔法を習得することはできないという素質のため生活用の魔法で戦闘も頑張っていきますが、さらにレアな能力、遠隔操作という離れたところに魔法を発動させられるという長所をいかした戦い方で格上のモンスターを撃破していってますねー。ただまぁ、この即死技をなんでこの世界の住民は1メートル以内では再現できるのにまったく気づかなかったのだという疑問はあるわけですが。

 いろいろとツッコミたいところは出てきてますけどエルフの女性を奴隷にしながら依頼では立て続けに成功していく、この手のテンプレ作品には一定の人気がありますので、ご興味のあるかたはよろしければ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/716-8738bdde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。