言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「ゼロ魔日記」のぷちレビュー


 HP:Arcadia
 場所:ゼロ魔日記
 原作:「ゼロの使い魔」×「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」
 作者:ニョニュム 様

 現代日本からゼロ魔の貴族に転生してしまった主人公による日記形式でのお話です。
 こちらの主人公は凡庸といっていいごく普通の人間でして、現代知識があるのにそれをもとに領地を栄えさせようとして大失敗したりちょっとだけ成功したりとしていて、最終的には変人ということになっちゃってます。
 まぁそれでも逸脱することせずトリステイン魔法学院で生活していたのですが……
 使い魔召喚の儀式で、ルイズはアーチャー(エミヤシロウ)を呼び出し、主人公はイリヤと美遊の二人を――そしてクラスカードがばらまかれてしまったことで物語が始まります。

 日記形式ということで描写は足りてませんが、メイジとしては平凡な戦闘力しかない主人公がどう行動していくのか皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/715-50f9a27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「ゼロ魔日記」のぷちレビュー】

 HP:Arcadia 場所:ゼロ魔日記 原作:「ゼロの使い魔」×「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」 作者:ニョニュム 様 現代日本からゼロ魔の貴族に転生してしまった主人公による日記形式でのお話です。 こちらの主人公は凡庸といっていいごく普通の人間でして、...

  • 2012/06/27(水) 00:38:35 |
  • まとめwoネタ速neo






FC2Ad

