言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「正しい才人の選び方」のぷちレビュー


 HP:Arcadia
 場所:正しい才人の選び方
 原作:ゼロの使い魔
 作者:あぶさん 様

 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールが原作開始前に予知夢を見るっていう話です。
 その内容は毎晩違っているのですけど、そのどれもが使い魔召喚の儀式で平賀才人という少年を呼び出してしまうという共通点があって――そのすべてでうまいこといってません。
 だって、……その才人はどこかの二次創作で見かけたことのあるようなひどい魔改造されたキャラになってしまっているんですよね。
 さぁルイズはどうする!? っていう、楽しい一発ネタでした。
 まさにこの発想はなかったというやつでしてこういうの思いつく作者は凄いですねー。
 元々は「正しいサイトの選び方」という広告を踏んでしまったのがきっかけらしいですけど、こんな短編に仕上げられるとは。

 さっと読めますので皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/712-7971a211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「正しい才人の選び方」のぷちレビュー】

 HP:Arcadia 場所:正しい才人の選び方 原作:ゼロの使い魔 作者:あぶさん 様 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールが原作開始前に予知夢を見るっていう話です。 その内容は毎晩違っているのですけど、そのどれもが使い魔召喚の儀式で平賀...

  • 2012/06/25(月) 08:31:31 |
  • まとめwoネタ速neo






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。