言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「プチトリ!!(プチッとなってトリップしたオレの苦労話) 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:プチトリ!!(プチッとなってトリップしたオレの苦労話)
 原作:オリジナル
 作者:谷口ユウキ 様

 ネトゲーにはまってしまい引きこもりになってしまった友達の家を訪ねた主人公は、更生させるために窓から投げ捨てられたパソコンの本体に押しつぶされて死んでしまい――気付いたには友達のやっていたゲームの世界に友達のキャラのステータスとしてトリップしちゃいます。ちなみに姿は本人のまま。そして、幾度となく転生することで鍛えたいくつもの職業の能力と把握しきれないほどのアイテムを抱えて、手さぐり状態のまま馴染んでいこうとしていってます。
 ちなみに異世界の住民だってことは一部の人間に早々にバレちゃってますね。
 どうやら魔法使いとしてのスキルを使いながら冒険者として生活していくみたいですねー。
 全然自分のことや世界観を把握できていない様子が楽しかったです。

 登場人物のアクが強くて、キャラ同士のかけあいが面白いですから皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/710-349603b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

