言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「異世界権利書を100億円で買った」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:異世界権利書を100億円で買った
 原作:オリジナル
 作者:アネコユサギ 様

 両親の死後、財閥の財産を相続した主人公はウハウハ生活が待っているかと思えばほぼ飼い殺しの軟禁生活されていたっていう変わり種の作品です。
 彼は暇つぶしにネトゲーをやっているうちに異常に作り込まれている18禁RPGの体験版があることに気付き、正式版を待つまで、幾度となく体験版をプレイするという生活を送っていたのですけど――ついに発表された正式版は100億という常識はずれの金額で。その金額にはゲームを販売する権利などを含まれているらしいけどさすがに気軽に買える人や会社はなく。
 で、主人公は自分の財産を全額処分して買っちゃいます。
 そして、いそいそとニューゲームを開始したところ、意識を失い、気付いたら作成したキャラクターの姿になってゲームの世界に――というテンプレ展開。

 プロローグに拘っているだけのゲームにトリップものなんですけど意外と話が作り込まれていて面白かったです。
 まだ話数は短いですけど、一話一話にボリュームがあって戦闘には燃えるものがあって、お勧めしたくなる出来栄えです。
 主人公がサキュバス種の補助能力メインの美少女(ロリ)になったときはどうなるかと不安になりましたが、無駄な心配だったみたいです。

 五話までで一つ大きなクエストを達成していますから、まずはそこまで騙されたと思ってぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/708-4e63fff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad