言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「やらない夫は異世界に行ってしまったようです」のレビュー


 タイトル:やらない夫は異世界に行ってしまったようです
 ジャンル:即興安価・カオス・ダーク・依頼・冒険・スキル上げ

 原作:オリジナル

 頭のいい人肉好きの変態で、神と悪魔に遭遇したことのあって殺人経験があるだけのごく普通の大学生(心理学部)――安価によって、やらない夫はこんな主人公になってしまったのでどうなってしまうかとても不安になってしまった作品です。唐突に異世界にトリップさせるという手紙がきたのでサバイバルの準備を整え、友達のやる夫を巻き添えにしちゃってます。
 転移後は、カニバリズムを隠そうともせず治安の悪い街で暮らしていってますねー。

 ってかスレの住民たちがカニバリズムにノリノリなのが本気で恐かった……心理学の知識を利用して奴隷調教とかしてたし。過去編は無茶苦茶でしたし。
 まぁ作者も読者もこのカオス度では動かしにくいと悟ったのか後半は普通に依頼を受けて日銭を稼ぐ冒険者になっていくのですが。
 悪ノリはしすぎると話が進まないっていう典型例をみました。

 今では依頼受けて、戦闘して、コミュりながらスキル上げしていく普通の安価スレになっていますので皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/707-59ae1349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。