言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



『騎士「私のために剣を作れ」 鍛冶屋「いやだ」』のレビュー

 タイトル:騎士「私のために剣を作れ」 鍛冶屋「いやだ」
 原作:オリジナル

 生活用品だけどとても腕のいい鍛冶屋のところに訪れる一人の女騎士。
 彼女は実は最強の騎士なのだけど、自分の力に耐えられる剣がないという悩みを抱えていて――
 人を傷つける武器は作りたくないというポリシーを抱えている鍛冶屋の男に交渉し続けて、どうにか魔物専用の『人を攻撃すると同じだけ傷ついてしまう』という呪術のかかった剣を制作、その後はメンテナンスのために行動を共にするっていう話になります。そして、ともに最近増え続けている魔物の討伐部隊に合流。しかし、この派兵には裏の思惑が潜んでいて……

 なんというか、この一話だけで電撃文庫の一冊分くらいの読みごたえはある良作ですよー。
 描写をもっと肉厚にしていけば普通に書店に並んでいてもおかしくないです。
 綺麗にまとまっていて読了感もいいですので、皆さん、よろしければ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/706-cd7d69bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad