言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「神様?チート異世界転移で薬師旅 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:神様?チート異世界転移で薬師旅
 原作:オリジナル
 作者:トナ 様

 宇宙人ととある取引をした主人公は異世界に転移して、薬関連の知識・技能・道具・魔法とその世界の情報をいくつか与えられることになります。
 で、その薬作りの能力をテストしながら村で売ったり改良していってます。
 身体能力とかは底上げされていますけどチートっていうほどではないですけど薬知識は既存のものは全国各地のものをコンプリートしているのでちょっとしたチートですね。ただ、地球由来の知識は含まれていないので、異世界には存在していなかった高品質の石鹸ひとつ満足に作れないという弱点もあるわけですが。その微妙にできないことがあるからこそ、主人公が実験しつつ品質を高めていくっていう目的になっていて面白くなってますね。

 今のところは、ハーフエルフっぽい女性に一目惚れして付きまとっているところですね。
 旅の薬師になった主人公に興味ある方はよろしければ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/705-7a7da437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。