言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「魔法少女リリカルなのは ~BBA無双・目指すは最高のハッピーエンド~ 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:魔法少女リリカルなのは ~BBA無双・目指すは最高のハッピーエンド~
 原作:魔法少女リリカルなのは
 作者:ドクオ13世 様

 寿命を迎えてのテンプレ転生なんですけど……お婆ちゃんが強いっ! テンプレがテンプレではなくなってしまいましたよ。
 リリカルなのはを再現した世界に試験的に15人の転生者を送り込むという神様の実験らしいのですけど、お婆ちゃんは問い詰めていって、その場でなのはのアニメをチェックしたりと入念に確認とっているんですよねー。そして、1人3つ与えられるスキルに選んだのは「有能な部下や同僚や上司を得られる幸運」「選んだ職場で最大限に実力を発揮できる幸運」「他の転生者と関わらない幸運」というもので――さらに生まれる変わる時期は原作開始の120年前をチョイス。他の転生者が生まれてくる前に完全に原作を崩壊させちゃってます。
 お婆ちゃんが政治家としてどういう活動したのかっていう描写があって、それから原作キャラにどういう変化があったの描写していくスタイルなのですけど、皆幸せになっていて、その変化具合が面白いですよー。

 変わり種の作品ですけど、他のリリカル二次の気分転換にはなりますのでよろしければ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/703-df95d481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「魔法少女リリカルなのは ~BBA無双・目指すは最高のハッピーエンド~ 」のぷちレビュー】

 HP:小説家になろう(にじファン) 場所:魔法少女リリカルなのは ~BBA無双・目指すは最高のハッピーエンド~  原作:魔法少女リリカルなのは 作者:ドクオ13世 様 寿命を迎えてのテンプレ転生なんですけど……お婆ちゃんが強いっ! テンプレがテンプレではな?...

  • 2012/06/10(日) 17:21:54 |
  • まとめwoネタ速neo






FC2Ad