言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「やる夫はレベル上げをするようです」のレビュー


 タイトル:やる夫はレベル上げをするようです
 ジャンル:中編・完結・ドラクエ風・レベル上げ・モンスター退治・モンスター視点

 原作:ドラクエっぽい?

 えー、あー、うん……ちょっと説明に困るお話ではあります。
 ドラクエっぽい世界で、人間がスライムと戦いながらレベルアップを目指していくという流れなのですけど……モンスター視点があります。
 容赦なく読者の心をへし折ってくるというか、良心を串刺しにしてきますねー。
 最近ドラクエモンスターズの新作出ましたけどそれやっているときには読まないほうがいいかもしれません。

 完結済みで、本来作予定しなかったエピソードで多少はフォローはありますけど、基本鬱展開です。
 ですけど……鬱すぎる展開なら逆に精神の防衛本能が働いて忘れやすいのですがそこまではいかないので、逆にダメージがくる物語ですね。

 まぁ、さらっと読めはしますので覚悟の決まったかたよろしければ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/701-c815b43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「やる夫はレベル上げをするようです」のレビュー】

 タイトル:やる夫はレベル上げをするようです ジャンル:中編・完結・ドラクエ風・レベル上げ・モンスター退治・モンスター視点 原作:ドラクエっぽい? えー、あー、うん……ちょっと説明に困るお話ではあります。 ドラクエっぽい世界で、人間がスライムと戦いなが...

  • 2012/06/09(土) 15:13:13 |
  • まとめwoネタ速neo






FC2Ad