言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「new life 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:new life
 原作:オリジナル
 作者:basi 様

 この手のVRMMORPGものの作品にしては珍しく、β版には参加できず、正式オープンしてからの第一陣にも混ざれず、半年後の第二陣になってようやく参加しできた主人公のお話です。
 まぁ、ご都合主義なのであっというまに第一陣ではじめていた女友達にステータスではほとんど追いついちゃったりしているのですが。
 よくあるNPCとよく会話するのは主人公だけっていう設定で、その恩恵によって一気に成長していきます。

 そのゲームでは、走り続けてると『ダッシュ』のアビリティを習得できるなどのとった行動に応じたアビリティを覚えるシステムになっていて、いろいろと覚えていくのが見ていて楽しいです。序盤のお金のないときにバイト感覚で受けた生産系のイベントをきっかけにずるずると鍛冶スキルを仕込まれたと思ったら、旅芸人っぽいプレイをしている女性らと知り合って教わってみたり、牧場にいっては騎乗を叩きこまれてと、あんま一つの道に特化せずになんでもかんでも手を出していってますねー。
 女顔美少年の主人公がモテモテになりつつゲームを楽しんでいく様子が描かれていますので、そういうの好きなかたは、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/698-995986e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「new life 」のぷちレビュー】

 HP:小説家になろう 場所:new life  原作:オリジナル 作者:basi 様 この手のVRMMORPGものの作品にしては珍しく、β版には参加できず、正式オープンしてからの第一陣にも混ざれず、半年後の第二陣になってようやく参加しできた主人公のお話です。 まぁ...

  • 2012/06/08(金) 02:40:16 |
  • まとめwoネタ速neo






FC2Ad