言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「ハルケギニア南船北竜」のぷちレビュー

 HP:棒の人ぶろぐ
 場所:ハルケギニア南船北竜
 原作:ゼロの使い魔
 作者:棒の人 様

 スーパーの店長をやっていた主人公はある日交通事故によって亡くなってしまいます。
 不思議と記憶を保ったまま生まれ変わった先は魔法の世界、ハルケギニア(主人公にゼロ魔の原作知識なし)。
 トリステイン王国のアルトワ伯爵に仕える執事の家系に転生しちゃった彼は自分の中で折り合いをつけながら育っていき、地属性の魔法を主に習得して、自立したいと志し、伯爵からの餞別によって商会をはじめることになっていきます。使い魔と一緒に真面目に商人やっている話になっていくのですけど、ちゃんとどうやったら儲けられて、儲けられたら今度は周囲がどう動くのかなど、よくよく考えられているのがとても面白いです。
 そして、運命に導かれるようにカトレアと出会い、一目ぼれをして――
 彼女に相応しくなろうと領主になっちゃいます。このときまだわずか十三歳というから驚きです。

 商売から税を集める立場になって、宗教を気にかけ、家族を大切にする。
 それらが丁寧に描かれていっている名作ですよー。
 登場人物の一人一人がそれぞれどういう暮らしをしているのか想像しやすくてついつい読みふけってしまいます。

 ゼロ魔っぽさは薄いですが、かなりの長編になっているので皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/693-91c63073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「ハルケギニア南船北竜」のぷちレビュー】

 HP:棒の人ぶろぐ 場所:ハルケギニア南船北竜 原作:ゼロの使い魔 作者:棒の人 様 スーパーの店長をやっていた主人公はある日交通事故によって亡くなってしまいます。 不思議と記憶を保ったまま生まれ変わった先は魔法の世界、ハルケギニア(主人公にゼロ魔の?...

  • 2012/05/30(水) 23:27:35 |
  • まとめwoネタ速neo






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。