言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「魔法少女リリカルなのは~転生者とルーレット~」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:魔法少女リリカルなのは~転生者とルーレット~
 原作:魔法少女リリカルなのは
 作者:黒雛 様

 高町なのはの出てくるあのアニメ世界に主人公が神様してくる作品なのですけど……珍しいことに、主人公に原作知識がありません。
 しかも、ランダムに決まった能力はなんと『運命を決めるルーレットを出す能力』でして、止まるところによってはいいことも悪いことも起きるというリスクのあるものなんですよねー。しかも、どういった可能性のか確認してからキャンセルすると罰ゲームっぽいおしおきがあるという……つくづく主人公に優しくない能力だったりします。
 そんなわけで、主人公はサポートキャラとしてついてきた『東方Project』の博麗霊夢と一緒にひたすらひもじい生活を送っていってます。
 保護者とかはルーレットで得られるけどかなりのバクチなので、子供まで若返った二人で、神社でこっそりと暮らしているんです。
 そうしているとなのは五歳と出会って――

 霊夢の性格が二次創作によくある主人公大好きだのツンデレだのじゃなくて、原作っぽい、自然な感じがよかったです。
 最初は主人公と霊夢が能力のテストをしながら暮らしているだけですけど飽きませんので皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/691-e102e149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「魔法少女リリカルなのは~転生者とルーレット~」のぷちレビュー】

 HP:小説家になろう(にじファン) 場所:魔法少女リリカルなのは~転生者とルーレット~ 原作:魔法少女リリカルなのは  作者:黒雛 様 高町なのはの出てくるあのアニメ世界に主人公が神様してくる作品なのですけど……珍しいことに、主人公に原作知識がありませ...

  • 2012/05/29(火) 02:03:09 |
  • まとめwoネタ速neo






FC2Ad