言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「最新のMMORPGは凄すぎだろ 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:最新のMMORPGは凄すぎだろ
 原作:オリジナル
 作者:うきせくさこ 様

 VRMMORPGの出始めた時代、主人公は高価なVR装置を購入できないためにプレイできていなかったのですけど、あるゲームのβテスターをするとVR装置を貰えると聞きつけ飛びつきます。どうにか当選して開始するのですけど――実はそこはゲームではなく、ゲームでの能力をそのまま使える異世界だったというお話なんです。
 ここまでならよくある世界観なのですけど、面白いのは普通にログアウトしたら元の世界に戻れてしまうため、主人公は異世界だっていうことに気付いていません。
 やたらリアルなゲームだなーっていう感覚です。
 さらには同じゲームのほかのβテスターのほうはどうやら普通のゲームらしく、そちらの情報を攻略サイトで参考にしちゃってますし。
 
 いやはや、異世界の人間視点で、主人公のゲーム的な動作をみてどんどん勘違いしていく様子が面白いです。
 主人公が変人とかではなく普通のキャラクターだからこそ擦れ違いの発生がユーモラスでした。

 変わり種のVR風異世界ものですので、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/688-195d89e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「最新のMMORPGは凄すぎだろ 」のぷちレビュー】

 HP:小説家になろう 場所:最新のMMORPGは凄すぎだろ  原作:オリジナル 作者:うきせくさこ 様 VRMMORPGの出始めた時代、主人公は高価なVR装置を購入できないためにプレイできていなかったのですけど、あるゲームのβテスターをするとVR装置を...

  • 2012/05/27(日) 01:57:27 |
  • まとめwoネタ速neo






FC2Ad