言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「勇者の活躍(?)の裏側で生活してます」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:勇者の活躍(?)の裏側で生活してます
 原作:オリジナル
 作者:ぞみんご 様

 生徒会に呼び出された生徒たちと生徒会メンバーが全員異世界に召喚されちゃうお話です。
 ファッションに関連する校則違反を繰り返していた男が勇者認定されるのですが――ここからがテンプレじゃなくて、その勇者だけが宗教色の強い国に連れて行かれてしまってます。残りのメンバーは召喚の儀式を行った別の国に保護されていて、一年後帰れるからとそれを待つことになっちゃいます。で、主人公は待つほうなんですよねー。
 勇者になった男とはそれから会わなくなるのが斬新でした。

 主人公たちは、一年間の住居と生活費は保障してもらえるけど、贅沢したければ自分で稼ぎ、護衛とかはとくにつかないので身を護りたければ鍛えるか護衛を雇うようにということになってますね。
 いろいろと説明してくれている王族の女性二人や一緒にきた女生徒にメイドさんたちと一緒に暮らしながらも、主人公は釣り部ということもあって、異世界の魚に興味津々のために魚型モンスターとも戦える冒険者を目指していきます。そのために日本の品と引き換えに得た大金で、護衛と家事をしてくれている女奴隷を買ったりなんかしています。

 主人公はけっこうラッキースケベなところがありますのでそういうの好きなかたはぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/686-f13fd816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「勇者の活躍(?)の裏側で生活してます」のぷちレビュー】

 HP:小説家になろう 場所:勇者の活躍(?)の裏側で生活してます 原作:オリジナル 作者:ぞみんご 様 生徒会に呼び出された生徒たちと生徒会メンバーが全員異世界に召喚されちゃうお話です。 ファッションに関連する校則違反を繰り返していた男が勇者認定されるの...

  • 2012/05/11(金) 15:14:44 |
  • まとめwoネタ速neo






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。