言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「ダンジョン作成記 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:ダンジョン作成記
 原作:オリジナル
 作者:MS 様

 常識はあるのに自分に関する記憶のみを失った男がダンジョン・マスターになるお話です。
 どうしてこんな状況になっているかわからないけど、与えられた時間内に迷宮を作成しなければ迷宮ごと消されるみたいなので手持ちの情報を分析しつつダンジョンとモンスターを作成していくことになります。どうやら悪意というかこちらを弄ぼうっていう意思を感じさせる存在にこのダンジョン・マスターの権限は渡されたみたいで、冷静に行動していく主人公が頼もしく感じられますよー。
 まず見つけられないようなヒントを発見したときとかテンション上がります。
 ただまぁ人間と敵対することになりそうなのは確定なのでそういうの苦手なかたは注意がいるかもです。

 ホムンクルスやスケルトンを配下にできるだけバレないように勢力拡大できないか企む主人公を皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/685-61290cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「ダンジョン作成記 」のぷちレビュー】

 HP:小説家になろう 場所:ダンジョン作成記  原作:オリジナル 作者:MS 様 常識はあるのに自分に関する記憶のみを失った男がダンジョン・マスターになるお話です。 どうしてこんな状況になっているかわからないけど、与えられた時間内に迷宮を作成しなければ...

  • 2012/05/10(木) 03:17:42 |
  • まとめwoネタ速neo






FC2Ad

