言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「水の理 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:水の理
 原作:オリジナル
 作者:コルボ 様

 日本の高校生がふと気づいたら見知らぬ森にいて、襲ってきて野犬の群れをどうにか撃退すると軽快な音が響き渡り、レベルアップしたというメッセージが――というゲームっぽい異世界に転生しちゃったお話です。
 運よく商人とその護衛たちと合流できて、最寄りの街で冒険者になるというテンプレな展開になってますけど、落ち着いて読んでいける良作ですね。
 なんというか物語を悪くするアレンジがないというか料理に失敗していないというか。
 安心できる王道的な物語になっています。

 この異世界の住民はレベルアップのときに得られるポイントと引き換えにステータスを向上させたり魔法を習得するのですけど、主人公はそのポイントが常人の十倍ほどなので、冒険者登録のときに組合員から目をつけられちゃってます。しかし、大きい依頼には目もくれずに地味な仕事を確実にこなしていくタイプの主人公なので今のところトラブルには巻き込まれていません。
 一歩また一歩と冒険者として適応していっているところがなんかいいです。

 登場人物との会話などが自然かつユニークなので、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/680-4f09f3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。