言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト





 

  



「IS × SAO」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:IS × SAO
 原作:『インフィニット・ストラトス』×『ソードアート・オンライン』
 作者:久住祐治 様

 篠ノ之箒・凰鈴音・更識簪の三人が《ソードアート・オンライン》のデスゲームに巻き込まれていたら、っていうお話です。
 クリア後、リハビリを済ませた彼女たちはIS学園に入学するのですけど、原作とは性格がちょっと違っています。そして戦友ということから仲良しっていうのが目新しかったですね。
 ちなみに一夏のほうも原作ほどボケた性格ではなくなっていまのですが――ハーレムハーレムにはまったくなっていませんから驚きました。ヒロインの中にはソードアート勢のほうと恋人になっているのでそういうカップリングが苦手なかたはご注意してください。けど、一緒にデスゲームを乗り越えたことを考えるとそんなに違和感はなく、私はすんなりと受け入れて祝福できましたー。彼のほうも好きなキャラでしたし。

 戦闘描写に力を入れている作品ですので、《ソードアート・オンライン》や《アルヴヘイム・オンライン》を受けたものがISにのるとどうなるのかお楽しみください。
 正しくクロスオーバーしている良作ですので、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/679-5146782f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

