言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「魔法学校の中の刀使い」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:魔法学校の中の刀使い
 原作:オリジナル
 作者:シェイフォン 様

 日本のパラレルワールドで魔法がある世界が舞台のお話です。
 魔法使いを要請する名門の夢宮学園。レベルの高いそこでも天才としてもてはなされていた主人公は、ライバルにして惚れている相手でもあるヒロインを助けるために大魔法を使い、助けられはしたけれどその結果魔力の大部分を失ってしまいます。力がなくすとうってかわって冷たくする教師とクラスメイト――そしてヒロインに心折れた主人公は一度は退学を決意するものの、父親の厳命によって、卒業しなければならなくなります。で、針のむしろな学園生活を送っていきます。

 魔力は徐々に回復していっているものの授業で要求されるレベルはそれ以上のペースで高まっていき。
 積極的に退学させようとしてくるヒロイン。
 どうやら逆境がテーマらしいです。

 ヒロインのほうは原因になったのに態度が態度なので読者によっては好き嫌いがわかれるかもしれませんのでお気を付けください。
 ただ文章力のある良作ですので大丈夫そうなかたはぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/676-76335d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。