言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「物語の中の人 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:物語の中の人
 原作:オリジナル
 作者:田中23号 様

 お伽噺に登場するほどの魔法使いが200年間の沈黙を破った!
 実はとにかく買いあさった魔法書を読みつくしたから新しい魔法を知りたくて出てきただけだったっていうお話です。

 魔法を開発する才能が0だから他人の魔法をパクるしかないという主人公のだからこその見知らぬ魔法への好奇心が凄いですよー。たまたま領主の娘が襲われているところを助けたことで、彼女が通っているという魔法学校の存在を知り、入学するためにとんでもない手段を使ってます。魔法の力量は流石の一言の伝説級なんですけど、ちょっとした新技術を見るたびに子供のように喜んでいます。
 老いてなお童心を失っていない見ていて気持ちのいい主人公ですので、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/674-b8c2df5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。