言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「銀河迷雄伝説」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:銀河迷雄伝説
 原作:銀河英雄伝説
 作者:浜フィル 様

 バスケのプロ選手になることが決まっていた主人公が銀英伝の世界に転生しちゃうお話です(原作知識持ち)。
 主人公はファンの女性などをとっかえひっかえ食べちゃったり、贅沢三昧のお遊びをしたりしているキャラで転生ときっかけになった死因もドラッグというスキャンダルが常にあるタイプの選手だったりします。そんなのが銀英伝にいくというギャップが面白かったですね。しかも、ランズベルク家という二次創作ではあんま目立たないところに産まれて、ワルキューレのパイロットになることで出世していくという変わり種なのが斬新でした。読者が原作知識を持ってないとわかりにくいところや文章的に読みにくいところもありますけどオリジナル要素が強いのでそれを補えてます。
 とにかく自慢の操縦の腕によって出世して、ラインハルト幕僚チームを自分の部下にしてやるぞっていう野望に燃えています。
 後半、門閥貴族たちと真っ向正面から戦争しているのも面白いですし。

 そして――あまりにパーすぎてどうして暗殺しないのか不思議だった馬鹿兄とヤンとの対決が見ものでした。
 馬鹿すぎるやつの行動は深読みすればするだけド壺にはまるってやつです。

 銀英伝二次の中では異色な作品ですけど、興味あるかたはよろしければ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/673-154b68a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

