言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「赤龍と田舎領主の娘 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:赤龍と田舎領主の娘
 原作:オリジナル
 作者:春 様

 享年92歳のお婆さんが異世界の龍の護る国エーティスに転生しちゃうという異色のお話です。
 田舎の領主のところの娘に産まれて、前世の記憶のことは家族にバレ済みで、家族皆で協力し合いながら現代知識を活用していった結果、領地がかなり活性化しちゃっています。
 そして、ある日、主人公の近くに傷ついた赤龍が堕ちてきたことで物語が始まります。

 国家を守るために戦と破壊を司る赤龍は民衆に怖れられることに疲れていたのですけど、そんなことを気にせず受け入れてくれる主人公に心を開いていきます。
 なんというか、柔和なお婆ちゃんが荒れている少年に優しくしてあげて更生させるみたいな関係ですね。
 しかし外見は少女の主人公と人間に変身できる赤龍なので恋愛に発展するのかしないかってところですねー。

 元お婆ちゃんの少女がいいキャラしていますので皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/670-ec0e7f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

