言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「魔を喰らえ!!」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:魔を喰らえ!!
 原作:オリジナル
 作者:aki 様

 地元の川で溺れたと思ったら、異世界の海に流れ着いていて漁師たちに助けられ、漁村で暮らすことになった主人公。
 まだ現地の仕事をできるほど適応していないので子供たちと遊んでいたら子供たちはなんかパワフルにモンスターを倒していて……
 スキルや神々の加護というものがある世界だと知った主人公はちょっとずつ鍛えていきます。
 しかしなんてことのないモンスターにも殺されてしまったとき、主人公の秘められた力が目覚めて! という、まぁ王道的なお話ですね。

 主人公の能力はモンスターを倒したときに魂を吸収でき、相手のスキルを獲得できるというものです。
 その特性上、偏見によって避けられたり警戒されるスキルなので熟練の冒険者の女性に保護というか監視下にあることにされるのですけど――主人公はその女性に惚れてしまって。
 けど、のんびりと恋愛しているヒマはなく、村に大量のモンスターが襲撃してきて、防衛すらまともにできなく避難のための逃亡戦に。まだまだ未熟者だった主人公は連戦につぐ連戦に一気に強くなっていき――

 ちょっとチートな能力ですけど、敵が強いのでそんな最強ものという感じはありませんね。
 傷つきボロボロになりながらそのときそのとき手に入れた能力でどうにか乗り切っていくという死闘になることが多いです。
 無数のスキルを組みあわせたデタラメな戦い方がユニークですよー。
 あと、主人公は保護者一筋なのですけどけっこう女性に惚れられることがあってちょっとハーレムっぽくなってます。R15程度の描写があります。

 現在は冒険者としていろんな依頼をこなしているところで飽きませんから、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

殺した相手の能力やスキルを得ると言うと「神喰らい」を思い出すな。

  • 2012/04/28(土) 23:31:06 |
  • URL |
  • #VJq/B9ek
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 殺した相手の能力やスキルを得ると言うと「神喰らい」を思い出すな。

 私としては同じく小説家になろうにある、元々食べた相手の能力を得られる超能力者がゴブリンに転生するお話を思い出しましたねー。
 こういうスキルをどんどん手に入れていくタイプの話もテンプレに入ってきましたね。

  • 2012/04/30(月) 19:36:55 |
  • URL |
  • ハシャ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/669-c82ba4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

