言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「紫の中の人 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:紫の中の人
 原作:オリジナル
 作者:春猫 様

 モンスターを狩猟してその肉を調理! という、食をテーマにしたVRMMO『ポルンガ ポルンゴ』は制作会社の思惑を超えて、女性プレイヤーに大人気になっていた。いくら食べても太ることはないという楽園に集い、美味しい食材を落とす強敵を倒せる男性プレイヤーに優しくして奢ってもらったり、あるいはストレス発散に自ら狩りにいったり。男性プレイヤーも貢げば異性にちやほやしてもらえるということで続々とプレイしはじめてとプレイ人口は増加する一方。
 そんなゲームの、GMとプレイヤーたちの楽しげな日常が様々な視点で語られていってます。
 これだけでもとても面白かったのですが――なんと、ある日謎の存在によって一発では死なないもののデスゲームとなってしまい。
 状況を把握していないログインしていたGMも巻き込まれていて。
 これからどうなってしまうのかまったく読めません。
 どうやらゲームがハッキングで乗っ取られてたというよりかは超常的存在によって実在する世界にされてしまったみたいですがまだまだ始まったばかりなので詳細不明です。

 食をテーマにしているだけあって通常のデスゲームとはまた違った雰囲気になりそうなので、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/666-bc69ace0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。