言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「5度目の転生は恋姫世界で 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:5度目の転生は恋姫世界で
 原作:恋姫†無双+α
 作者:劇薬カルボナーラ 様

 神様転生のときにいろいろチートを与えられて、漫画やゲームの世界にいって、死んだらまた別の世界に生まれ変わることになった主人公。彼の五つ目の世界になったのは恋姫の世界でっていうチートありありものです。呂布が100人いたって勝負にならないと言われている戦闘力、ありとあらゆる知識、現代において名医としてやっていける医学知識、そして、何でも覚えていられるチート能力、カリスマ的なチート能力。
 名門ではあったけど早くに両親を失った主人公は武陵郡太守の韓玄の養子として引き取られましたですけど、子供のうちから内政チートをやらかしていきます。
 韓玄さんのところには黄忠(紫苑)や厳顔(桔梗)も養子ときていて、主人公を義兄ではなく男として慕ってくれて。
 さらには全国を旅して、人材の青田刈りついでに幾人もの原作キャラを義妹にしていきます。

 まぁ、簡単に言っちゃえばご都合主義満載のハーレムものですね。
 嫌いなかたというか評価しないかたもけっこういますけど、こういう主人公がとにかく優遇されるタイプの話も一定割合いますのでご紹介しときます。興味あるかたは読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/665-45c98bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

