言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「神無の世界 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:神無の世界
 原作:オリジナル
 作者:トナ 様

 見覚えのある作者様でしたので読ませてもらったらこれまた名作でした。
 スキルなどが普通にあるどこかゲーム的なファンタジーワールドが舞台でダンジョンとかあります。

 ごく普通に農村で生まれ育った主人公は貧しい生活を送っていたらある日両親に売られ、たまたま奴隷商人がモンスターに襲われてしまったことで逃げ出せて、『挑戦者』というダンジョンに潜る職業になって、1人探索していき、騙されまくって人間不信になったけど、信頼できる人にパーティというものを教えてもらい、予期せぬ別れと遭遇し、怪物級の戦士と戦うことになったり、自分のパーティを創設してリーダーになったりと波乱万丈な人生を送っていきますから見ものですよー。
 主人公のスペックはごく普通なんですけどトラブルに巻き込まれる率が異常になってます。
 かといって、すぐに王族に知り合ったりとかのご都合主義はなく、あくまで普通の冒険者に留まっている様子がお勧めなところです。
 なんでもうまく解決できるわけじゃない凡人がそれでも必死に泥臭く生きているお話ですので、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/662-7914c0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

