言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



『女王「勇者、死んでしまうとは何事です」』のレビュー

 タイトル:女王「勇者、死んでしまうとは何事です」
 原作:明言されてないけど『ドラゴンクエストⅢ』っぽいです

 王城で小銭を与えられて魔王退治にいかされるというドラクエ3を元にしたテンプレートをうまく料理したお話です。
 一番の特徴は、王様ではなく女王ということでしょうか。
 美人かつ未亡人なので勇者は惚れちゃいます。
 けど、魔王によって苦しんでいる民衆は女王のことをよく思っていなくて……

 短いですけど、最後まで読むと文庫本一冊読んだような気分にさせられる良作ですので、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪
 バッドではありませんがハッピーエンドいうわけでもありません。

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/659-28f53120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。