言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「剣を捨てない弓使い 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:剣を捨てない弓使い
 原作:オリジナル
 作者:サケ 様

 特定の条件を満たしたらスキルを習得できるという世界観のファンタジーワールドが舞台です。
 英雄譚にあこがれて育った主人公はひたすら剣術を鍛えていた結果、田舎から都市の学園に通うころには、剣の腕では同世代にかなうものがいないほど常識はずれの実力者になっちゃってます。
 もう無双といっていいくらいで次々と伝説を打ちたてていくのですが……
 職業(ジョブ)を授かる儀式で主人公はなんと『弓使い』になってしまい、剣の腕がこれ以上向上しなくなっちゃいます。
 かつて敗北したドラゴン、久しぶりに再会したら勝てなくなっていた妹、職業を得たとたんに自分を超えていったクラスメイト――主人公はどうにか剣術系のスキルを使ったまま弓で戦えないか試行錯誤していきます。
 そして、ついに辿り着いたオリジナルスタイルは!

 エミヤというのが禁句になってしまいそうな作品ですけど、普通に面白い作品ですから皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/654-46e75c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。