言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「盟約の花嫁」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:盟約の花嫁
 原作:オリジナル
 作者:徒然 様

 人間たちの国を竜王が治めているというちょっと変わった世界が舞台のお話です。
 賢王として君臨することと引き換えに竜王は花嫁を貰うという習わしになっていて、全国から花嫁候補が集められ、気に入ったら花嫁に、気に入らなかったらいったん解散してまた別の候補を集めるということになっていて、主人公のところの村長の娘も候補の一人に選ばれています。迎えの人たちがきたときに、村長の家にお世話になっていた主人公は使者の青年に付き人としてスカウトされて竜王の城で働くことになります。

 純粋で心優しい主人公の少女がどうして村では虐待同然の待遇だったのかとか、使者の青年の正体とか、そういうのが読み進めるうちにわかっていく王道的な恋愛ものなので面白かったです。
 主人公は可愛そうなことになっても健気に頑張っていて、だからこそ、青年の助けか光ってます。

 物語はけっこう終盤まで進んでいるみたいなので、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/653-988865e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad