言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「窓から落ちたらお菓子の魔女の使い魔 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:窓から落ちたらお菓子の魔女の使い魔
 原作:魔法少女まどか☆マギカ
 作者:黒 様

 ある日、教室で地震のような現象に一人だけ巻き込まれてしまった主人公は事故死してしまいます。
 しかし気づくとどういうわけかネズミになってしまっていて……さらにはあのアニメに出てくるお菓子の魔女・シャルロッテの使い魔に自分はなっていることを自覚します。とりあえず、シャルロッテにチーズを盗んできては与える日々を送っていたら、今度はどういうわけかシャルロッテと色違いの容姿の魔女に成長してしまったようで。

 主人公という異物が紛れ込んだことで変わったことになっていく物語が面白かったです。
 オリ主パワーで魔法少女全員幸せ、ハーレムだぜ! なーんていう展開にはなることがないのが良いです。それでいて主人公の正体不明の能力はハッピーエンドに導いてくれるんじゃないかという期待を抱かせてくれていますし。あと、主人公視点だけではなく、話が進んでいくと原作キャラたちの視点が増えてきたのが原作との違いを明確にしてくれていいですよー。
 最初は暁美ほむらと知り合うのですけど、そのことで逆にまどか・さやか・マミさんを困惑させてしまったこととか見ていて愉快になってきます。
 さらにはさやか関連のイベントにちょこっと関連したことでけっこう影響与えてますし。
 主人公は悪いやつじゃないの話があんま好転していかないってのは珍しいですね。

 魔法少女たちの苦悩と絶望を再認識させてくれる二次創作ですから皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/652-7004eeb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

