言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト





 

  



「【ネタ・オリ主・HOTD】ぞんびものはじめました」のぷちレビュー


 HP:Arcadia
 場所:【ネタ・オリ主・HOTD】ぞんびものはじめました
 原作:学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
 作者:ちーたー様

 神様にチートを与えられたのは一見良さそうですけど『死んだら過去に遡ってのループ』っていうのは拷問ですよね。
 全世界にゾンビがうろついている状況っていうのは最悪です。
 なので、ここの主人公はごく普通の高校生だったのに何度もループすることで歴戦の戦士になるとともにちょっと狂ってしまったみたいです。
 本人は自覚していないですけど、邪魔になるものならばゾンビだけでなく生きた人間でも殺せてしまってます。
 もう醒めているとかのレベルじゃない割り切りようなんですよねー。
 こういうタイプの主人公はけっこう好きだったりします。

 現在のところ、ゾンビたちが発生する『大崩壊』前からボウガンなどを用意しておき、ゾンビたちと戦いながら物資を集めて、拠点に運び込んで、籠城の準備をしていってます。
 最近戦える女性一人と合流しましたけど、精神性の違いが今後どうなっていくのか心配ですね。
 
 原作はあまり知らないですけど、原作キャラとかとは関わらない独自路線っぽいので先が読めないのでハラハラさせられます。皆さんもよろしければ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/651-10bc6a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

