言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「ロボットロマン in ファンタジー 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:ロボットロマン in ファンタジー
 原作:オリジナル
 作者:カラクリ繰り 様

 ロボットが大好きな主人公は新作ゲームの「ロボットロマン2」をする寸前に神様転生させられてしまい、チート能力「ロボットロマン2」を再現する能力を貰っちゃいます。しかし、転生先は魔法のあるファンタジーな世界なのに主人公は魔法を扱えない黒髪に産まれてしまったために両親に嫌われてしまい、さらにはチート能力を使えるのは10年後からという二重苦です。
 黒髪の次に産まれるという魔法の才能あふれる妹を可愛がりながら育った主人公はこの世界に魔法を使えるものだけが操縦できる魔法的ロボットの魔晶機兵というものがあると知り、黒髪の自分では操縦できないと知るや、操縦できる可能性のある伝説の精霊機兵を探しに行くことを目標にし、こっそりと商売をしてお金をためていきます。しかし、ある日、両親にとんでもないところに捨てられてしまい―精霊と出会います。

 まぁ、精霊機兵と「ロボットロマン2」のパーツを組み合わせたチートスペックを武器に傭兵をやっていっている最強系でしょうか。
 機兵乗りの集まっているギルドにその技術力が思いっきり注目されちゃってます。
 下手に奪おうとしてくるところは逆に脅して対応してますが、これから先、さらにトラブルに巻き込まれそうですねー。

 ロボットものが好きなかたはよろしければ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/650-a4b007e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

