言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト





 

  



「侍女は銀色の銃を持って微笑む 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:侍女は銀色の銃を持って微笑む
 原作:オリジナル
 作者:結城 様

 出生率の低い世界で、とある子爵家に待望の子供が生まれた。
 けど、跡継ぎとなる男子ではなく女子で――しかし、前当主の指示によってその娘は男子として育てられることになる。
 しかし七歳になったときに弟が生まれてしまい、貴族の娘として再教育しようとする家族に反発して飛び出したところにたまたま魔獣に襲われていたお嬢様を助けることになる。
 公爵家の令嬢だっ彼女に気に入られたことで主人公は侍女兼護衛として彼女に仕えることになる――っていうお話です。

 主人公のお嬢様は、王太子殿下の妃候補が集められた中でも最有力候補のために他のところから妨害をされまくっているのですけど、礼儀作法を守ったまま嫌がらせを撃退していく様子にはゾクゾクしてきます。主人公のクールなところもいいのですし、お嬢様の思い上がりにならない気位の高さもいいキャラになっていて気に入っちゃいました。
 王太子たちによる選別試験を笑みを浮かべたまま突破していく二人を皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/647-a102850a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

